ki_ra_22378の日記

気まぐれ自由に日記のような。

【ソフトボール】

約17年間生きてきた人生の中で1番濃かった出来事はやっぱり中学の部活。

今は動いてないといられないくらい運動が好きだけど昔は体育自体が嫌いだったし運動神経がなかった。

今もさほどあるわけじゃないけど運動が大好き。

だからかはわからないけど小さい時から中学の部活は吹奏楽部に入るつもりだった。

だけど親があまりいい顔をしなかった。

ある日の日曜日父に初めてキャッチボールに誘われた。

もちろんやったことなんてない。

言われるがままにやってみたけどやっぱり出来ない。

飲み込みが遅いのは小さい時からで一輪車でも逆上がりでもみんなができることがなかなか出来ないのが私であった。

でも必ず最後はできるようになった。

だからかはわからないけど父が

「ソフト部入れば?」

と言った。

その言葉が全ての始まり。

自分が変われた唯一のきっかけ。

私は今でも覚えてる。